カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

委託販売 : RAVEL(高円寺)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

材料を見ているだけでも楽しくなってしまいます。今日はガラス棒が届いて幸せ。これからパーツをもりもり引きます。 この色あの色、ああこっちの色も欲しい!ついつい大量になってしまいます。 このガラス棒はモレッティです。なかなか酸素バーナーでモレッ…

家のすぐ近くにある枝垂桜です。 毎年一足早く咲き雪柳や杏の花と共に春の訪れを 知らせてくれます。 そして毎年この花の下、遊歩道に設置されたベンチで 相棒のtommyちゃんとお花見をします。 しかし今晩は雨が降って来てしまいました。残念。 最近は「今年…

口癖は「まあ、いいっか」細かい事は大好きだけど細かい事はにはこだわらない。そんな性格はミクロモザイクには合っていないって事が出てしまいました。やり直しします。 ミクロモザイク のパーツは細く引いたガラスをフレームの深さに合わせてパッチンパッ…

まだスカスカです。でもパーツがなくなってしまったので 今日はここまで。 今年はブログを書くと言いながらなかなか書けず ちょっとズルをしてインスタグラムを記事に埋め込んでいました。 どうしてもSNSの方がお手軽なのでそちらばかりになってしまいます。…

出来上がり!という事にしよう。池の白鳥さんは帰ってしまったけれどまた飛来するのを楽しみに待ってます。

焼いてあったつぶつぶでヘアクリップを作りました。まとめ髪にちょっとアクセント、なかなか便利。明日はつぶつぶ沢山焼こうかな!#へあくりっぷ #まとめ髪 #へああれんじ

昨日はtommyちゃんと天王洲、お台場へ。天王洲はびっくりする程おしゃれになっていました。今年は未だに出店の予定が立たず、ぐるぐる回る大縄を前に身を乗り出したり引いたりしている感じです。ベネチアも天王洲も運河、出店出来ると良いなあ。

最近大人しいのはこれを作っているからです。作ってはやり直しの毎日。出来上がりはいつになる事やら。