カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

委託販売 : RAVEL(高円寺)

委託販売を始めました。

先月より高円寺のRAVELさんにて委託販売しております。 レンタルボックスにありがちなごちゃごちゃ感が 全くなく凄くオシャレなお店です。 でも作品は多岐に渡り個性的でクオリティーの高い作品ばかりです。 それらをスッキリと纏めているオーナーさんのセン…

本日の赤レンガ倉庫クリエイターズガーデン無事に終了しました。本当に風が強くて何事も無く終わってホッとしています。今回も沢山のご縁に恵まれ嬉しく思います。ありがとうございました。そして同じガラスの作家さん達ともお話しさせて頂き大変勉強になり…

強風が吹いていますが、そのお陰で日陰は涼しく過ごせますよ。新しいディスプレイも強風対策で少し残念な事になっていりますが、なかなか良い感じです。

7月1日(日)11:00〜17:00横浜赤レンガ倉庫Creators gardenブースNo.27でお待ちしております。今回からディスプレイも一新。新作も沢山連れて行きます。暑い日が続いていますがガラスアクセサリーで涼しげな装いを!#ハンドメイド#イベント #ガラスアクセサリ…

ハンドメイド イベント出店のお知らせ

今年も水庵さんのOne day マルシェの季節になりました。 ちょっとお天気が心配ですが、雨天決行なので雨でも開催します。 毎年6月の第四日曜日という梅雨真っ只中にもかかわらず 雨が降った事がないという強運揃いですので、今年も大丈夫と信じております。…

ワークショップのお知らせ

はじめてのガラスフュージング ベネチアングラスで手作りのアクセサリーを作りませんか? ガラスフュージングはガラスを切って並べて電気炉で焼く技法です。 色鮮やかな小さなお花のミルフィオリでアクセサリーやミニ絵画を作ります。 砂糖菓子の様に可愛い…

Information

出店のお知らせ 6月24日(日)One dayマルシェ Caffe 水庵(越谷)10:00〜16:00

池袋MOTTAINAI手づくり市お天気に恵まれ無事終了致しました。 今回も沢山のご縁に恵まれ幸せに思います。 お買上げ下さったお客様には心から感謝致します。 また足を止めてご覧頂いた沢山の方々どうもありがとうございました。 皆様にご覧いただけますと作り…

ミルフィオリで作る小皿と箸置きのワークショップ。L様、母娘様でご参加頂きました。お二人とも真剣にミルフィオリを選んでいらっしゃいました。どちらも素敵な色合いのお皿、箸置きが出来ました。焼き上がりが楽しみです。L様遠い所ありがとうございました…

材料を見ているだけでも楽しくなってしまいます。今日はガラス棒が届いて幸せ。これからパーツをもりもり引きます。 この色あの色、ああこっちの色も欲しい!ついつい大量になってしまいます。 このガラス棒はモレッティです。なかなか酸素バーナーでモレッ…

家のすぐ近くにある枝垂桜です。 毎年一足早く咲き雪柳や杏の花と共に春の訪れを 知らせてくれます。 そして毎年この花の下、遊歩道に設置されたベンチで 相棒のtommyちゃんとお花見をします。 しかし今晩は雨が降って来てしまいました。残念。 最近は「今年…

口癖は「まあ、いいっか」細かい事は大好きだけど細かい事はにはこだわらない。そんな性格はミクロモザイクには合っていないって事が出てしまいました。やり直しします。 ミクロモザイク のパーツは細く引いたガラスをフレームの深さに合わせてパッチンパッ…

まだスカスカです。でもパーツがなくなってしまったので 今日はここまで。 今年はブログを書くと言いながらなかなか書けず ちょっとズルをしてインスタグラムを記事に埋め込んでいました。 どうしてもSNSの方がお手軽なのでそちらばかりになってしまいます。…

出来上がり!という事にしよう。池の白鳥さんは帰ってしまったけれどまた飛来するのを楽しみに待ってます。

焼いてあったつぶつぶでヘアクリップを作りました。まとめ髪にちょっとアクセント、なかなか便利。明日はつぶつぶ沢山焼こうかな!#へあくりっぷ #まとめ髪 #へああれんじ

昨日はtommyちゃんと天王洲、お台場へ。天王洲はびっくりする程おしゃれになっていました。今年は未だに出店の予定が立たず、ぐるぐる回る大縄を前に身を乗り出したり引いたりしている感じです。ベネチアも天王洲も運河、出店出来ると良いなあ。

最近大人しいのはこれを作っているからです。作ってはやり直しの毎日。出来上がりはいつになる事やら。

何日か前に作ったコレどうしても気になるところがあり、やり直しとパーツを穿りだした ところで写真を撮り忘れた事に気がつく。

今日は初午、王子稲荷神社の凧市に行きました。工房では火を使うので毎年火防の凧をお受けします。お昼はオタマヂャクシ工房さんで美味し楽しいランチ。今日もtommyちゃんと一緒。#王子稲荷神社 #凧市 #オタマヂャクシ工房

誘惑に負けない。

年末は掃除、お節作りと忙しくガラスに触る時間がありませんでした。 家事をおろそかにしてガラス作りを優先しても何も文句を言う事無く 見守ってくれた家族への感謝の気持ちだと思い動き回っておりました。 ふと頭に浮かんだアイデアやデザインは簡単にスケ…

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の目標は「ブログを書く」です。 最近では出店のお知らせのみになってしまいました。 毎日工房でガラスを切ったり溶かしたり、焼いたりの毎日 ですので面白い事など特にない平穏な日々です。 SNSもさぼり気味な…

出店のお知らせ

池袋MOTTAINAIてづくり市 10月28日(土)11:00~17:00 池袋西口公園 ブースNO.7 雨天の場合は中止です。 クレジットカード、交通系カード、apple pay nanacoなどがお使い頂ける様になりました。 今回カードでお支払いの場合10%OFFにさせて頂きます。 結晶…

ありがとうございました。

ルミネ有楽町プレシャスマーケット無事終了しました。 今回も沢山の御縁に恵まれ大変幸せに思います。 一つ一つ大切に作りましたので、新しいオーナー様に 可愛がられる事を祈っております。 お客様の手にお渡しする際にいつも「幸せにね」と心の中で 思いな…

新作

9月23日(土)11:00〜18:00 ルミネ有楽町プレシャスマーケット ルミネ有楽町1階パサージュ ブースNo.12 カワノナカ お天気が心配ですが、屋根がありますので 雨天でも開催します。 秋冬に向けた新作のガラス達を沢山連れて行きます。 皆様のお越しをお待ちし…

出店のおしらせ

9月23日(土)11:00~18:00 青空個展プレシャスマーケット ルミネ有楽町 1Fルミネパサージュ いつの間にか夏も通り過ぎ心地よい季節になりました。 夏の間は暑いのでガラス作りは、ほぼお休み状態。 そして新しく始めたモザイクを楽しんでおりました。 さ…

info

works

One day マルシェ

お知らせ

クリエーターズミュージアム