カワノナカカラ

ガラス工房カワノナカからお送りします。

Information   

委託販売 : RAVEL(高円寺)

info

f:id:kawanonaka-g:20170720180913j:plain

 

かんざしを2種類御紹介。

この夏一つに纏めていた髪さえも首に纏わり付くのが暑く感じ

毎日おだんごにして首元をすっきりさせています。

自分用に作り使っていたところ、皆同じ思いをされていた様で

「それいいね」と言われ幾つか作りました。

f:id:kawanonaka-g:20170720182535j:plain

ガラスの間にダイクロを挟み裏側はブルーとピンクのストライプになっております。

ガラスは小さめです。ボリュームのあるおだんごにはちょっと淋しく感じるかもしれません。

f:id:kawanonaka-g:20170720182727j:plain

 

f:id:kawanonaka-g:20170720183035j:plain

f:id:kawanonaka-g:20170720183149j:plain

 ガラスは小さいですが、キラキラと涼しげに輝いています。

 

f:id:kawanonaka-g:20170720192114j:plain

暑い夏に着物を着られる方は大変だと思いますが、ピシッと絽を着ている姿は涼しげでカッコいいなと思います。

これはバーナーでレースを引いてフュージングしました。清水が流れ落ちる様な清涼感が出せたと思います。

f:id:kawanonaka-g:20170720193304j:plain

フュージングジェムの帯留です。ころころと面白い形をしています。上下逆にすると感じが変り楽しめると思います。

私は着物の知識がないので浴衣でも帯留はするのかなど調べたところ、浴衣で帯締めをし帯留を付けるとグンと格好良くなるのですね。

 

f:id:kawanonaka-g:20170720194907j:plain

 高原の朝、草木の葉から朝露が落ちそう。そんな清々しい空気を運ぶピアスです。

f:id:kawanonaka-g:20170720180653j:plain

今年は猛暑になるとの予報でしたので、涼しさを感じられるような物を作りました。

皆さんが少しでも涼しくお過ごし頂けるお手伝いが出来れば幸いです。

これらは近日Creemaにupする予定です。その際にはinformatinでお知らせ致します。

メニューのshopよりお越し頂けますのでどうぞよろしくお願いいたします。